top of page

Radio Dream 初ライブレポート


ネットラジオNFRSにて、毎週木曜22:30からオンエア中の『Radio Dream』

番組がスタートしてから1年。これまで多くのインディーズアーティストを番組では紹介をしてきた。そんな番組が初のイベントを開催。今回パーソナリティであるナンカノユメのdaishiと音楽ライターのRYOと縁のあるアーティスト達がイベントに集まった。


2023/6/18のライブのライブレポート(音楽ライターRYOさん)を初めてかいてもらいました。


Vo.あんちゃん、Dr.あっくん、Key.セーネ の姉弟3人組バンドTHE SOUND STAR。


新曲「輝け君の夢」でライブがスタート。力強く明るい歌声は自然と元気をもらえる。ポップでどこか懐かしさのあるバンドサウンドは会場内に自然と手拍子を作り出す。


間奏ではVo.あんちゃんが飛び跳ね、楽しさが伝わってくるステージ。


最後はホームランを打ち上げる。『略してサンスタです!』と挨拶をして、披露をした「輝け君のユメ」への想いを語る。


「この曲は夢を持つ人への応援歌。自分たちも活動する中でしんどい時や逃げ出したいこともあります。


ただその時間はむだじゃなく、次の一歩になると思います。』自分たちの活動への思いとこの曲で多くの人を応援したいという気持ちが伝わるMC。


『最近、暑くなってきましたよね?』ドラムのあっくんに夏は何かあるかな?と問いかける。『そーめん?』他にもあるかなと『なつまつり!』という答えから「いちご★アメ」を披露。


Vo.あんちゃんは体全体で楽しく歌を表現する。サビは振り付けがあり、初めてライブをみる人でも思わず一緒に踊りたくなる。


シンセのサウンドはレトロな雰囲気を漂わせ、ドラムは心を躍らせる。徐々に振り付けをする人も増えていき、『いきます』の言葉で会場の一体感は増していく。


『Radio Dream』への出演をした彼女たち。番組への感謝を伝え、『今日いる皆さんと一緒に楽しみたいです!』と会場にスマホのライトを促し、一緒に手を上げて始まったのは、「恋の色に染ったら」これまでと雰囲気を変えたバラード曲は、彼女の歌声が際立つ楽曲に仕上がってる。

『次の曲はもっと盛り上がっていくぞー!』っとボルテージをあげていく。


タンバリンをもち、ポップでキャッチーなサウンドで会場は彼女たちの元気で明るいパフォーマンスに楽しくなっていく。『皆さんと一緒に振り付けをしたいと思います!』わかりやすく、誰でもできる振り付けに会場は一体に。


最後は、「風船が飛んだ」煌びやかでポップな照明と共に会場の手拍子が明るく楽しい空間を作り出していく。明るい気持ちになっていく最高のパフォーマンスで次のアーティストにバトンを渡した。


セットリスト 1.輝け君の夢 2.いちご★アメ 3.恋の色に染ったら 4.ストロベリータルト 5.風船が飛んだ


Twitter

THE SOUND STAR@★サンスタ 7/31新宿LOFT 8/1京都MUSE (@TheSoundstar1) / Twitter

閲覧数:6回
bottom of page