【1回目 SHOWROOMとは?】

最終更新: 2019年2月17日


SHOWROOMって何? っていう方もいると思うのでご紹介したいと思います。



●私のおばあちゃんは、何かの「お店」だと思ったようです(笑)

●他には、”SHOWER“ ROOM(シャワー・ルーム)と言われた方もおられました(笑)



このように、SHOWROOMって何?というのがほとんどの方だと思いますので、ご紹介していきたいと思います。


目次

【1回目】SHOWROOMとは?

【2回目】SHOWROOMの登録方法(Twitter, Facebook)




SHOWROOMとは?





簡単に言うとAKB48,HKT48などアーティスト・ミュージシャンの【ライブ動画配信サイト】です。

SHOWROOMとは、アーティストやアイドル、タレントなどの配信が無料で視聴でき、さらに、誰でもすぐに生配信可能な、双方向コミニケーションの仮想ライブ空間です。


https://www.showroom-live.com/onlive



【参考】大阪枚方市で大人気のスーパーキッズバンドのTHE SOUND STAR 3人組は、AKB48と同様プロ・セミプロ枠で自宅にいながら、世界中の人にライブ動画配信しています!

3人組は、日本語しかしゃべれないので、日本中というのが正しいですね!




SHOWROOMのポイント



●ポイントの1つ目


①SHOWROOMでは、一番の特徴はアーティストが夢が叶うことです。

例えば、

 ・テレビのドラマで歌を流す権利を獲得する。

 ・全国公開の映画にデビュー

 ・某有名雑誌でグラビアデビュー

 など



●ポイントの2つ目


②スキル向上

 ・トークのスキルが向上する

   →SHOWROOMを通じて、話を考え、自分の伝えたいことをわかり

    やすく説明できるようになる

 ・自分をプロモーションする力が向上する

   →音楽をしているとどのようにすると自分の配信・ライブをもっと楽しく

    見てもらえるか考えて行動する力がつきます。



●ポイントの3つ目

③ギフティング

  SHOWROOMの一番楽しいところですが、応援したいアーティストに対して、

  ライブ配信を盛り上げるために★星(無料アイテム)やだるま、ハート、

  タワーなどの有料ギフトをクリックすることで盛り上げたりすることが

  できます。

今後、SHOWROOMの使い方などもご説明していきますのでよろしくお願いいたします。





目次

【1回目】SHOWROOMとは?

【2回目】SHOWROOMの登録方法(Twitter, Facebook)



The Sound Starは、プロになるという夢をかなえるためにSHOWROOMをスタートしています。メジャーデビューする夢の過程をみなさんと共にに歩んでいけたらと幸いです。




13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示